さいたま市・大宮のスイーツ。

20180722_デニッシュ1

こちらエキナカ。
JR大宮駅の「エキュート大宮」じゃない方。今流行りの「じゃない方」です。

JR大宮駅の北側(高崎・宇都宮寄りの方)の改札内通路。
「デニッシュSOWSOW」と言う、デニッシュバーのお店があります。

ここで頂けるスイーツ。

20180722_デニッシュ3

話題のプレミアムソフトクリーム「クレミア」。
通常のクレミアは、ワッフルコーンの代わりにラングドシャで作ったコーンに盛り付けられて提供されますが、このお店では
「クレミアシュークランチ」
と言う事で、サクサクのクランチシューの中にクレミアソフトクリームを載せたものが食べられます。

20180722_デニッシュ2

こちらが「クレミアシュークランチ」
サクサクのクランチシューに、ミルク感の強いクレミアソフトがよく合います。

…が、食べにくいよ、コレ(笑)
しかもエキナカで、イートインスペースらしいものも殆どないし、せっかくのクレミアシュークランチもゆっくり食べられない。
テイクアウトなんて不可能だし…

悪くないんだけど、ちょっとお高いし、いかんせんゆっくり楽しめないのがホント惜しい。