前回の記事
大変多くのアクセスを頂戴しましたが、ご覧の方には
「白い囲い壁しか画像がねえじゃねぇか」
と思われた方も多いのかと…

と言う訳で、もう一度現地に出直してきました。

現地はこの場所…便宜上地図では今回は北西酒造(清酒文楽)を表示させます。
「ザ・パークハウス上尾」は、この北西酒造やしゃぶしゃぶどん亭の裏手になります。



さて、前回の記事で情報を頂いた
「北西酒造の隣りにあったファミマは、マンションモデルルームの駐車場に…」
と言う事で、マンションモデルルームと思われる建物を撮影しました。

20180916_上尾マンション1

20180916_上尾マンション2

道路に面した部分の立派な構え。
ガラスが多用された明るい感じの作り。
それとは対象的な、ちょっと奥まった部分の見事なプレハブ感。
THEモデルルームと言った感じの建物が、マンション現地から「北西酒造」「しゃぶしゃぶどん亭」と旧中山道を挟んだ位置に存在します。
呼び込み看板その他は一切なく、単なる空き家の風情に。

ちなみに、このモデルルームと思しき建物の向かい側。
北西酒造という酒蔵がありまして、「清酒文楽」と言う銘柄で上尾地元のお酒として知られています。

20180916_北西酒造1


余談はさておき。
マンション現地の囲いと、貼り付けられた掲示物…

20180916_上尾マンション3

20180916_上尾マンション4

20180916_上尾マンション5

こんな感じで、今後の展開はどうなるのでしょうか?
引き続き動向に注目し、何か動きがあった際にはまたお伝えできれば…

そして余談。
国道17号線「上尾警察署前」交差点を旧中山道方面に折れて進むと「ザ・パークハウス上尾」予定地に向かうわけですが、普段から車でこの道を利用しているので、日々こんな景色を目にしている…と。

20180916_上尾マンション6

この道を直進すると、T字の交差点にぶつかります。
先に建設されたマンションが道路を立ち塞ぐような光景で、圧迫するような壁感が凄い…