桶川市のまちネタ。

以前から追いかけている「桶川坂田複合商業施設」

大枠として、
「フレスポ桶川」
と言う大和ハウス系のショッピングモールと、桶川市の図書館・体育室…児童センター的なものが入るものと見られます。

その「フレスポ桶川」の核となる施設として、スーパーマーケット「カスミ」が入るという事で、既に求人広告などでの求人が行われています。

先日(2018/12/2)、再び現地をチェックしてきましたので、ちょいと写真を…

20181202_フレスポ1

こちら、桶川市の公共施設側の工事現場。
工事現場的な仮設事務所、そして仮囲い。建設中の表示が掲出されています。

が、現地の仮囲いはかなり取り外されているので、建物の様子を外から見ることは容易になっています。

20181202_フレスポ2

こちらは商業施設側の仮囲いと建設中の表示。
「フレスポ」のロゴマークも掲出されています。
大和ハウスグループのマークも見えますね。

20181202_フレスポ4

カスミの求人も掲出されています。
「今冬開店予定」との記載で、まだ正確なオープン日は公表されていません。

20181202_フレスポ3

こちらが仮囲いが取れている所から撮影した施設の全景。
写真左側の奥が桶川市の公共施設の建物。
真ん中から左側にかけてが商業施設エリア。
建物の大枠は出来ている感じで、中身の建設が進められている模様です。

「今冬開店」と言う事で、現場もこんな感じですし、もう年内のオープンは無さそうですね。
現地の様子は、また追いかけてみたいと思います。


今回のまちネタ。
「桶川坂田複合商業施設」
「フードスクエアカスミ フレスポ桶川坂田店」
の建設現場のチェックでした。