桶川市のまちネタ。

以前から追いかけていた「桶川坂田複合商業施設」。

ダイワハウス系企業が商業施設部分を開発し
「フレスポ桶川」
と言う名称で、2019年2月1日に先行3店舗がオープンしました。
・フードスクエアカスミ
・スギ薬局
・Can☆Do

スーパーマーケットとドラッグストアと100円均一が開店しました。

20190202_カスミ3

シロクマ市広報課も2月2日に視察してきました。

20190202_カスミ2

まあ、見にくいインフォメーションですが…
まだ「Coming soon」が沢山並んでいます。

新しいスーパーその他ショッピングモールが出来て、坂田あたりの方にはとても便利になりそうですね。
目新しいので気にはなりますが、桶川市坂田周辺以外から足繁く通う感じのお店でもないのかな?
この辺りの生活に密着して、便利に快適に生活用品が備えられる…そんな位置づけのお店でしょう。

2月2日来店の時点では、特にカスミ店頭でカードの勧誘が鬱陶しくてちょっと幻滅。


今後、歯科が開業する他、サービス店舗がいくらか開店するみたいです。

更に、春には公共施設部分…市の図書館や体育室がオープン。
図書館は分室的なものでしょうか。
マインに立派な図書館を整備しましたものね。

いずれにせよ、フルにオープンするとまた新たな魅力がプラスされることでしょう。

フレスポ桶川の店舗開店の話題でした。