シロクマ市 広報課

埼玉県 桶川市・上尾市・伊奈町・北本市・鴻巣市 辺りを中心に、埼玉周辺のラーメンやスイーツ、カフェなどのおいしいもの情報、その他地域情報を徒然なるままに記してゆくブログ。 桶川・上尾辺りにあるらしいという謎の都市「シロクマ市」から、周辺地域の話題をゆる~く発信します!


2019年09月

鉄道模型・バスコレ・鉄道系キャラ等グッズ、その他鉄道・バスを主に交通系の話題は
シロクマ市交通局 http://shirokuma-train.blog.jp/

芸能系のネタ、Nキャス天気予報定点観測など
新・しろくまワイド http://shirokuma-polarbear.blog.jp/

(自称)日本一ときめかない飯テロブログ
「シロクマさんの入院日記」 http://shirokuma-hapista.blog.jp/

【上尾】からあげ専門「から好し」 国道17号線上尾市久保交差点に2019/12/16オープン予定

上尾市のまちネタ。

国道17号線、上尾市久保交差点。
北上尾駅入口から一つ桶川寄りの、ケーズデンキやかっぱ寿司がある交差点。
以前はエッソのガソリンスタンドがありましたが、閉店以降はずっと野ざらしになっている感じの場所。
レトロ自販機で知られる「オートパーラー上尾」よりも手前の位置ですね。

こちらの下り(桶川方面行)・桶川側の交差点角にからあげ専門「から好し」がオープンするようです。
車の運転中で写真を撮れませんでしたが、交差点に向けて看板が掲出されています。

(便宜上、地図はケーズデンキ上尾店を表示させています。)



すかいらーくグループのお店のようですね。
からあげ専門店は最近各所で色々なお店が出店されていますが、北上尾・桶川周辺でもいよいよ登場といった感じでしょうか。

2019年12月16日オープン予定ということで、まだ先の話。
看板が立っているだけで、まだ建物なども姿を見せていませんが、どのようなお店になるのか気になるところです。

【伊奈・北本】今さらながら…フライングガーデンで爆弾ハンバーグのランチを

伊奈町・北本市のおいしいもの。

埼玉・栃木あたりでハンバーグで知られたお店…と言えば、
「フライングガーデン」

20190921_フラガ5


 

あまり印象にないかも知れませんが、テレ玉でCMも流れていたりして…
(現在は放映中かは不明)
♪ホスピタリティレストラン フライングガーデン

「ホスピタリティレストラン」
なんていうフレーズがついていたりします。

そんなフライングガーデン。
お店の売りは「爆弾ハンバーグ」。
俵型に整形したハンバーグを厨房である程度焼いた状態で、熱々の鉄板に乗せられてテーブルに運ばれてきます。
そして、客席で俵型のハンバーグをお店の方が目の前でナイフで割って、ソースを掛けて、後はお好みの焼き加減で…と言った感じで提供されるハンバーグ。
ジューシーで柔らかく、また粗めに挽かれた肉が適度に肉肉しい食感を与えてくれるハンバーグ。

こちらのフライングガーデン。
夜にガッツリももちろん良いのですが、ランチならスープ・ライス付きでお手軽に頂けます。
まずはランチで試して見るのも良いのじゃないかと。

別に新店ではありませんが、諸々あって最近久しぶりに足を運んでみたところ、その美味しさについ週2回も行ってしまう事態に(笑)



そんなランチメニューの中から、ʕ•ᴥ•ʔさんは爆弾ハンバーグとチキンソテーのコンビ
「チキンコンビランチ」
を頂きました。
ライスは+80円でガーリックライスに変更可。ガーリックライスに変更です。

20190918_フラガ1

ランチのスープ。
店舗によって、日によって違うのでしょうか。
こちらは伊奈学園前店で頂いたトマトと野菜のスープ。
玉ねぎなど野菜やきくらげ、かき玉の入った具沢山のスープはセルフサービスで。

20190921_フラガ1

他の店では、キャベツと玉ねぎたっぷりのバジル風味な緑のスープが提供されていました。

注文から程なく、店員さんが紙製のテーブルマットを持ってきます。
提供される爆弾ハンバーグにソースを掛けた際に飛び跳ねるので、それをガードするのに使うのだとか。

20190921_フラガ2

マットの上部1/4を折り曲げて待機。
さあ、お肉がやってきます。

20190921_フラガ3

ハンバーグ200gにチキン、ライスはガーリックライスに。
提供時に掛けてくれるソースは鉄板で焼けて香ばしく。
チキンは皮がパリッと焼けてジューシーでいい感じ。
ガーリックライスも鉄板に乗って提供。
熱々で香ばしく、ガーリック香るご飯は肉と相性が悪いはずもなく…ご飯が進みます。

20190921_フラガ4

メインディッシュを寄りで撮影。

20190918_フラガ2

テーブルマットの裏面には「フラガー通信」なるお知らせスペースが。
鉄板の油ハネを受け止めてくれた後に見るフラガー通信は、油染みが点々とついた状態。
頑張って油ハネをガードしてくれました…

は、ともかく。
フライングガーデン。
毎月「第1・第3水曜日」は「金券半額返還フェア」
食事代金の半額相当額を後日使える金券で返還してくれるという太っ腹企画。
次回、またお得にフライングガーデンに行けますね。

支払いも各種電子マネーに対応していて便利。
フライングガーデン、いいじゃないか…

県央IKOKA(伊奈・鴻巣・桶川・北本・上尾)エリアでは…
●伊奈学園前店
●北本店
辺りが行きやすいお店ですね。

●伊奈学園前店


●北本店


おいしいハンバーグをいただきましょう!

【桶川】JR高崎線桶川駅 改札外のKIOSKも閉店。どうなる跡地?

桶川市のまちネタ。

JR高崎線桶川駅。
駅内の工事が進められ、色々な変化が起きている桶川駅。
先日は改札内の駅のコンビニNEWDAYSの開店がありましたが、その一方でまた変化が生じました。

20190905_桶川駅

改札脇にあった駅売店「KIOSK」が閉店になり、先に閉店した「そば処中山道」の店舗とともに仮囲いがされました。
今後はおそらく店舗が解体されることと思われますが、その後にこの場所に何かが入るのか?
その辺はまだ見えておりません。

何か魅力的な施設ができるとよいのですが、さて如何に!?
ブログ村バナー
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
記事検索
ブログ村
ギャラリー
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
  • 【川島】山田うどんの新業態「埼玉タンメン山田太郎」に行ってみた
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ