上尾市のまちネタ。

以前から追いかけている「イオンモール上尾」。



「2020年秋オープン予定」とイオンモール上尾公式サイトで告知されていますが、未だに詳細な日程は告知されていない状態ではありますが…



とりあえず、現在の建設地を見てきました。

20200921_イオンモール1

店舗前の中山道からの写真。
店舗建物の外観はほぼ出来上がっている状態。
駐車場やアプローチ道路なども出来上がっているようで、色々な仕上げ段階でしょうか。
店内は当然どうなっているか分かる術もなく…ですが。

今まで向かい側のバリュープラザの屋上駐車場からイオンモールを見渡すことができましたが、バリュープラザが外壁工事に入り建物外側に足場や工事幕が設置されるようになったため、視界が非常に悪くなりました。
と言う事で、今回は中山道からの写真のみで。

ここまで出来上がり、オープンも近付いてきている感じかな…となると、気になるのはやはり入店するショップ群。

前の記事で、リンガーハットが上尾本町から移転してイオンモールに入るらしいとの情報はこのブログでも取り上げたところですが…



その他どんな店舗が入るのか?
イオンモール上尾公式サイト内からリンクがある、「イオンモール上尾求人情報」サイトからピックアップして分かる範囲でまとめてみますと…

・イオンハウジング
・ノジマ(家電量販店)
・イオンゆめみらい保育園
・あいとく歯科
・鶏むら(鶏惣菜)
・イオンバイク
・丸亀製麺
・heal me(ヒールミー)(レディースシューズ販売)
・未来屋書店
・空海厨房(中華らーめん餃子)
・北海道うまいもの館
・辛麺屋×手羽先番長
・ジュピター(ジュピターコーヒー)
・スポーツオーソリティー
・イオンペット
・イレブンカット
・フロ・プレステージュ(洋菓子販売)
・ASBee(シューズ販売)
・果汁工房果琳
・LEVITATE Powered by On(シューズ・アパレル)
・サーティーワンアイスクリーム
・ペットプラス
・ドコモショップ

求人情報掲載のお店はこんな感じでした。
アリオ上尾から「ユニクロ」が移転してくるなんて話もあるようですし、入るお店のラインナップが明らかになるのが楽しみなところですね。

と言う事で、2020年9月21日のイオンモール上尾建設地チェックでした。