伊奈町・北本市のおいしいもの。

埼玉・栃木あたりでハンバーグで知られたお店…と言えば、
「フライングガーデン」

20190921_フラガ5


 

あまり印象にないかも知れませんが、テレ玉でCMも流れていたりして…
(現在は放映中かは不明)
♪ホスピタリティレストラン フライングガーデン

「ホスピタリティレストラン」
なんていうフレーズがついていたりします。

そんなフライングガーデン。
お店の売りは「爆弾ハンバーグ」。
俵型に整形したハンバーグを厨房である程度焼いた状態で、熱々の鉄板に乗せられてテーブルに運ばれてきます。
そして、客席で俵型のハンバーグをお店の方が目の前でナイフで割って、ソースを掛けて、後はお好みの焼き加減で…と言った感じで提供されるハンバーグ。
ジューシーで柔らかく、また粗めに挽かれた肉が適度に肉肉しい食感を与えてくれるハンバーグ。

こちらのフライングガーデン。
夜にガッツリももちろん良いのですが、ランチならスープ・ライス付きでお手軽に頂けます。
まずはランチで試して見るのも良いのじゃないかと。

別に新店ではありませんが、諸々あって最近久しぶりに足を運んでみたところ、その美味しさについ週2回も行ってしまう事態に(笑)



そんなランチメニューの中から、ʕ•ᴥ•ʔさんは爆弾ハンバーグとチキンソテーのコンビ
「チキンコンビランチ」
を頂きました。
ライスは+80円でガーリックライスに変更可。ガーリックライスに変更です。

20190918_フラガ1

ランチのスープ。
店舗によって、日によって違うのでしょうか。
こちらは伊奈学園前店で頂いたトマトと野菜のスープ。
玉ねぎなど野菜やきくらげ、かき玉の入った具沢山のスープはセルフサービスで。

20190921_フラガ1

他の店では、キャベツと玉ねぎたっぷりのバジル風味な緑のスープが提供されていました。

注文から程なく、店員さんが紙製のテーブルマットを持ってきます。
提供される爆弾ハンバーグにソースを掛けた際に飛び跳ねるので、それをガードするのに使うのだとか。

20190921_フラガ2

マットの上部1/4を折り曲げて待機。
さあ、お肉がやってきます。

20190921_フラガ3

ハンバーグ200gにチキン、ライスはガーリックライスに。
提供時に掛けてくれるソースは鉄板で焼けて香ばしく。
チキンは皮がパリッと焼けてジューシーでいい感じ。
ガーリックライスも鉄板に乗って提供。
熱々で香ばしく、ガーリック香るご飯は肉と相性が悪いはずもなく…ご飯が進みます。

20190921_フラガ4

メインディッシュを寄りで撮影。

20190918_フラガ2

テーブルマットの裏面には「フラガー通信」なるお知らせスペースが。
鉄板の油ハネを受け止めてくれた後に見るフラガー通信は、油染みが点々とついた状態。
頑張って油ハネをガードしてくれました…

は、ともかく。
フライングガーデン。
毎月「第1・第3水曜日」は「金券半額返還フェア」
食事代金の半額相当額を後日使える金券で返還してくれるという太っ腹企画。
次回、またお得にフライングガーデンに行けますね。

支払いも各種電子マネーに対応していて便利。
フライングガーデン、いいじゃないか…

県央IKOKA(伊奈・鴻巣・桶川・北本・上尾)エリアでは…
●伊奈学園前店
●北本店
辺りが行きやすいお店ですね。

●伊奈学園前店


●北本店


おいしいハンバーグをいただきましょう!