上尾市のまちネタ。

以前から追いかけている、上尾市に建設中の「イオンモール上尾」。
2020年秋のオープンがアナウンスされているようで、そちらに向けて現在工事が進められているのは既報の通りです。






今日もスーパーバリュー上尾愛宕店にお買い物に行ったついでに、見てきました。
と言う事で、2019年10月19日版、「イオンモール上尾」建設地チェック。

まずは全景。

20191019_イオン上尾9

スーパーバリュー側から。
建物が建ち始めているようですね。

手前は、アプローチ道路。
中山道を大宮方面から来る車と、上尾方面に帰る車を裁くための道路かと思われます。
イオンモール側にもお店へのアプローチ道路ができており、中山道の渋滞に配慮されているようです。

20191019_イオン上尾2

20191019_イオン上尾3

以前、木が鬱蒼と茂っていた畑医院の辺りの信号。
JR高崎線の踏切からまっすぐ進んだ丁字路だった場所も、イオンモールからの車の出入りに関わる道路の交差点となるようです。

中山道をまたぐように掛かる橋の状況。
スーパーバリュー側から見ると、こんな感じになりました。

20191019_イオン上尾7

20191019_イオン上尾8

中山道の手前までは舗装も出来上がったようです。
橋は既に架かっており、その先や地上部分の整備がこれからのようです。

20191019_イオン上尾1

こちらは中山道を上尾→大宮方面に向かう視点からの橋の写真。


この現場の最寄り、東武バス「下上尾」バス停の上尾方面行バス停そばには、工事の工程表なども掲出されています。

20191019_イオン上尾5

工事担当の方からの手書きのメッセージが右上に添えられています。

20191019_イオン上尾6

近隣の皆様へ
皆様のおかげで本体工事は順調に進んでおります。
今月より2F床作成の為の鉄骨建方工事に着手して行きます。
現場状況により作業時間が遅くなる場合もありますので、御協力・御理解を宜しくお願いいたします。

とのメッセージが。
その下には、全体図も以前と同様に乗っています。

20191019_イオン上尾4

2019年10月19日版のイオンモール上尾 建設現場チェックは以上です。
完成が期待されるイオンモール上尾。
今後、どのような店舗が入るのかなども気になるところです。

一応、求人サイトも既にあるようですが…ここからテナントを読み取ることは難しいようで(笑)