鴻巣市のまちネタ。

以前記事にした、アピタ吹上店跡地の情報。


 島忠ホームズが入るという情報を求人広告から見付けましたが、その後にネットなどで
「ロピアやドラッグストア、100円均一、家電量販店なども入るらしい」
なんて情報を教えて頂きました。

そんな中、今週の求人広告で「ロピア」の求人情報が掲載されました。

20200209_ロピア吹上

人気の食品スーパー「ロピア」が鴻巣市(旧アピタ吹上)に誕生します!

と言う事で、ロピアの広告では「旧アピタ吹上」と明記されました。
開店時期はまだ不明。

ロピアと言えば、この界隈では久喜市菖蒲の「フォレオ菖蒲」、TSUTAYAの隣に入っていますね。
TBSラジオのラジオCMでもおなじみ。CMソングが耳に残るあのCM。


 店舗情報を見ていると、江戸川区平井・東村山・相模原・蘇我・所沢など島忠ホームズ同じ場所に出店している店が他にも数店あるようで、今回もその流れでの出店なのかも知れません。

特にお肉に強いスーパーらしく、オリジナルブランドのハム・ソーセージなどは結構美味しいらしい…なんて口コミも聞くロピア。


島忠ホームズとともに、アピタ吹上跡地のこれら店舗の開店日などの情報を更に追いかけてゆきましょう。

今日はロピア吹上店開店に向けた求人広告からの話題でした。