桶川市のまちネタ。

桶川市上日出谷。
ベニバナウォークの交差点を北本方面に進んだ、桶川市役所建替え中の仮庁舎があった辺り…
旧ギガマートの跡地に建設していた埼玉の地場スーパーマーケット「ヤオコー」。

以前から建設の様子を追いかけてきましたが…


 

その日は突然やってきました。

20200704_ヤオコー桶川1

2020年7月3日新聞折込チラシに、ヤオコー桶川上日出谷店オープンのチラシが入りました。


新型コロナウイルス感染拡大防止策として、これまでもチラシの自粛などが行われておりましたが、その影響がオープンセールにも残っているのか、従来のような派手なオープニングセールなどは控えめになっている様子です。
とは言え、やはりお店のオープンは華々しいもの。
それなりのお買い得商品を揃えての開店となっているようです。

20200704_ヤオコー桶川2

埼玉のスーパーマーケット「ヤオコー」。
地元の野菜の取り扱いも力を入れているようです。

20200704_ヤオコー桶川3

桶川産野菜
・矢島さんのアスパラ
・手島さんの男気トマト
・和久津さんのとうもろこし



手島さんの男気トマトはTwitterでも拝見していたので知っておりましたが、桶川でもとうもろこしやアスパラも生産していて販売しているんですね。

いよいよ桶川市にオープンしたヤオコー桶川上日出谷店。

老舗(?)おけがわマインにベニバナウォーク、そしてヤオコー。
日々の食品のお買い物が楽しくなりそうな、桶川駅西口側ですね。