開店後の記事はこちらから。



上尾市のまちネタ。

上尾市の国道17号線。
北上尾ショッピングアベニュー「PAPA」がある北上尾駅入口交差点・
「から好し」「ケーズデンキ」「かっぱ寿司」がある久保交差点を桶川方面に越えて、
「吉野家」「アルファクラブ武蔵野 上尾葬祭センター」の間にある建物。

以前は「幸楽苑」が入っており、その後「肉のはせ川」があった建物に新たなお店が入るようです。


20210806_戸隠そば1


看板を見ると
「打ちたて ゆでたて(自家製麺) かがみ 上尾店」
と記されています。

建物の方の看板には…

20210806_戸隠そば4


「揚げたて天ぷら」。
うどん屋さんでも開店するのでしょうか…と、別の壁面を見てみますと、

20210806_戸隠そば3


20210806_戸隠そば5


「戸隠そば」の文字が。
どうやら、「かがみ 上尾店」は蕎麦屋さんのようです。

「辛味大根」や「野沢菜」の文字、「戸隠そば」とも書かれていますし、長野方面の蕎麦を提供するお店ができるようですね。

まだ建物の内外装を工事中のようで開店時期なども特に確認できていないのですが、外の看板が掲出されていますので、そう先の話でもないのではないかと推測されます。

「かがみ 上尾店」
「上尾店」と付ける辺り、他にもお店があるのでしょうか…と
「戸隠そば かがみ」で検索をかけてみるも、特にヒットする情報なし。

これからチェーン店展開されるお店なのでしょうか?
はたまた他ブランド展開する飲食サービスの会社のお店だったりとか?

お店の形態やらメニューやらはまだ全然分かりませんが、気になるところです。

今日の話題。
上尾市久保付近の国道17号線下り車線沿い、元「幸楽苑」「肉のはせ川」跡地に開店準備中の
戸隠そばの店「かがみ 上尾店」の情報でした。

20210806_戸隠そば2