埼玉県全域の話題。

埼玉県のスーパーマーケットとして県内のみならず関東圏に店舗を持つ
「ヤオコー」


 ヤオコーにこんな商品があるのはご存知でしょうか?

20210907_ブラックモンブラン1


20210907_ブラックモンブラン3

九州のご当地アイスとしてテレビなどでもよく紹介されている「ブラックモンブラン」



竹下製菓というメーカーのアイスクリーム。
スティックに刺さったバニラアイスにチョコレートコーティングがされて、クランチがまぶしてあるアイスクリーム。

20210907_ブラックモンブラン2

九州地方では誰もが知るアイスクリームとして親しまれているらしいのですが、そんなブラックモンブランがヤオコーで売っている…

と言うのも、こんな事があったそうで。



メーカーの竹下製菓が、埼玉・幸手のアイスクリーム製造会社を買収。
関東に製造拠点を持ったことで、ブラックモンブランを製造し関東での販路拡大を目指しているのだとか。
その取っ掛かりに、ヤオコーでの取り扱いが始まったのだとか。

今後、関東各地でも色々な小売店でブラックモンブランにお目にかかる機会が出てくるかも知れませんね。
今の所は、ヤオコーに行けば手に入る確率は高いのかな?と。
自分もすべてのヤオコーにブラックモンブランの扱いがある事を確認した訳ではないですからね。

興味のある方は、探しに足を運んでみるのは如何でしょう?