桶川市のまちネタ。
そして埼玉県のまちネタ
…も飛び越えて、今や正月名物の「埼玉の奇祭」と評され全国区の注目テレビ番組と化しているあの番組のネタ。

2022年にいよいよ2年ぶりに帰ってきます。
過去2年も総集編的な番組で放送はされましたが、いよいよ新作登場ですね。

テレ玉「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」

埼玉の政財界人が集う名物番組だけに、日本経済新聞も無視するわけには行かないようです。


 テレ玉のスタジオで収録。
コロナ対策も施しての収録…と言う事で、観客や応援団は居なそうな雰囲気ではありますが。

気持ちよく歌う社長、死んだ目で踊る社員、賑やかしの社員・市民の子供たち…

そんな光景は期待できなそうではありますが、個性的な市長、会長・社長に県知事まで。
埼玉の政財界人の年に一度のハッスルが帰ってくるわけです。

そして、この番組の過去にとんでもない衝撃をもたらしたあの男も戻ってくる…

過去には
「マツケンサンバ」「さそり座の女」
を披露。
タダでは披露しないあの人…

桶川市長・小野克典さん。

過去には脳出血で公務をお休みされた時期もありましたが、見事なまでに復活。
復活後も精力的に公務をこなし、遂にこのステージにも帰ってきます!

ご近所にオノカツ後援会の方がいるせいか、シロクマ市にもこんなハガキが届きまして。

20211229_オノカツ

チャリティ歌謡祭には8人目に登場するそうです、オノカツ。

シレッと、チャリティ歌謡祭以外にもTBSテレビの番組にも出演が決まっているようで。

TBSテレビ 1月9日 日曜日 午後10:48~「まちづくり夢づくりPART2」



 番組サイトを見て驚愕!
12月19日から4週に渡って桶川市じゃないですか!
しかも、川島海荷が旅人って…桶川に取材に来ていたのか!?

と言う事で、2022年は年始から桶川市、市長・オノカツ 小野克典さんから目が離せない!

今日の話題。
テレ玉「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」2年ぶりの新作登場とオノカツ復活でした。